TakumiMap v4の活用方法

マーケティング 顧客管理アプリケーション TakumiMap エリア解析

TakumiMapの活用方法

TakumiMap®は目的別・業種別に様々な活用方法があります。
このページでは、TakumiMap®の様々な活用事例を見ていきたいと思います。

ケース1  広告会社でチラシ配布の候補地測定を行う場合

TakumiMap®では統計データの読み込みによって様々な分析を行うことができます。ここでは、統計データの世帯数分布から、チラシ配布枚数イメージや配布候補地の選定をすることにより、効率的なチラシ配布地域の決定を行うものとします。

統計データの読み込みによって様々な分析を行う 統計データの世帯数分布から、チラシ配布枚数イメージや配布候補地を選定

ケース2  営業部門で新規顧客開拓のためのエリアマーケティングを行う場合

新規営業の皆さんが常に考えるべき課題として、新規顧客開拓の方法の検討が挙げられますが、TakumiMap®では地図×各種データを駆使し、視覚化したデータ表示により、分かりやすくかつ具体的な検討を行うことができます。

地図×各種データを駆使し、視覚化したデータ表示 分かりやすくかつ具体的な検討を行うことが可能